So-net無料ブログ作成
検索選択

年明けの食生活とニャンコ [ネコ]

新年になって1週間経っちゃいましたねぇ~。
ちょっと年末、年始からの行事でお疲れモードです。
久々に残業なんてしちゃったし・・。

両方の実家からお餅を貰ってしまったので、
せっせとお餅食べてますが、なかなか減りません・・。
テレビCMで永谷園の松茸お吸い物の素で、簡単お雑煮(?)を
やっていたので、真似してみました。
(食べたのは旦那さんですが)
朝とか時間が無いときに便利ですね。

味の素のおかゆにお餅を入れて、簡単七草かゆなど、
手抜き料理のオンパレードなのが欠点ですが・・。
しかも、七草全部入れて無いし。

昨日は寒かったので寄せ鍋でした。
キッコーマンのゆずかと言うポン酢(?)はゆずの香りが良いですよ。
お鍋も、手抜きと言えば手抜きですが、野菜が食べられるのは良いですよね。
お鍋用の太いうどんが好きです♪

今夜はササミのガーリック丼と、豆腐料理、青梗菜スープの予定。
あくまでも予定ですが・・。


年末、年始は割と家に居たので、コタロウもケージに入れられる率が少なく、
元気に走り回ってます。
木曜の夜に寝室まで着いてきたので、布団をめくったら、
潜り込んできて一緒に就寝。
ただし、何か物音がする度に出ちゃうので、落ち着いて眠れませんでした・・。
最近はチーも布団に入ってくるし、今年の冬はぬくぬくと眠れそうです。


IMG_1285.jpg

年賀状出す前にこういう写真撮って欲しかったよ・・旦那さん。


IMG_1295.jpg

チーがタワーのベットからあふれてます。
その上にコタロウが・・。
コタはチーが大好きなのね。
チーは迷惑そうだけどね~。




ちゃんと見れてます?
チーもなんだかんだ言いながら、コタを可愛がってます。
携帯で録ったので、画像粗いです。
しかも、見てたテレビの音声入ってるし・・(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とうこ

ご無沙汰してま~す!
久々に遊びに来たらニャンコが増殖(笑)しててビックリ!!(@@)
チーちゃんがべっぴんさんなのはいわずと知れたですが、コタ君も典型的なスコ顔でかわいい~vvv
それにしてもチーちゃん、さすが女の子ですね。ちゃんと面倒みる姿を拝見して私も癒されました(^-^)

最後になりましたが。
昨年は色々と大変だったと思いますが、今年はニャンコと旦那さまと一緒に、元気で楽しい一年でありますよう祈ってます☆


by とうこ (2011-01-13 00:07) 

sakuramiyabi

>とうこさん
こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。

いつの間にか、1匹増殖しました!
男の子は、ちょっと大変です・・。
でも、毎日元気に過ごしてるニャン達を見ると元気が出ます。

心温まるお言葉ありがとうございます。
とうこさんにとっても、素晴らしい一年になりますように!!

by sakuramiyabi (2011-01-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。