So-net無料ブログ作成

地震 その後 [出来事]

金曜日夜は会社に一泊し、土曜朝8時過ぎに会社を出ました。
常磐方面6名での出発でした。
電車も開通したとは言え、本数も少なく、改札規制しているので、
食糧を調達した後、とりあえず上野駅まで歩くことにしました。
同じことを考えている人も多く、みな同じ方向にゾロゾロと・・・。
コンビニ、コーヒーショップ、牛丼屋さんはみな行列になってました。
上野駅に着いても、入場するのが大変そうでしたが、公園口からは、
すんなり入れました。
ホームも規制されていて降りられないので、先頭の方に廻ったら、
何故か駅員さんが居なくて、縄を超えてホームへ。
(ちゃんと守られていた方々ごめんなさい!)
ぎゅうぎゅうの満員電車が1台出発したあと、1時間ほど待って
ようやく乗れましたが、乗った場所が悪かった・・。
ほんと押しつぶされて死んじゃうんじゃないかと思いましたよ・・。
(不謹慎な言い方ですね)


通常30分で着くところ、1時間かかりました・・。
でも、乗り換え駅に着いたら、ちょうど発車するところで、
こちらはラッキー。

4時間超えの長旅も終わりました。家に着いたら、玄関の所のタイルが少し割れてました。
写真を撮って中に入ると、レンジの上に置いてった物が落ちた形跡が。
旦那さんが帰宅した後に片付けておいてくれたそうです。
っが、自分の部屋に入ってビックリ!!!!
色んな物が落ちてましたねぇ~。
疲れてましたけど、片付けないと寝られない・・。
洗濯機を回そうと思ったら棚にロックが・・・。
(ちゃんと機能する事が判明しました!)
仕方がないので、予備の洗剤を開けて洗濯しました。
お昼を食べて、片付けをしてようやく寝られたのが14時過ぎ。
(会社では結局仮眠出来なかったので、ヘトヘトでした)
19時まで寝てから、夕飯の準備(材料は買ってありました)をして、
夜も早々に寝ちゃいましたね。

そうそう、ニャンコ達は無事でしたよ!!

今日は、多少足りない物を買いに行こうと話したら、
旦那さんが朝一で行かないとマズイと言うので、
スーパーの開店に合わせて出かけたら、すでに色んなモノを
買い占められてました。
パンが売って無い・・。
インスタントのラーメンも少ない。
冷凍食品やレンジ商品も無し。
うどんやパスタ、飲み物、バナナもよく売れてました。
そうそう、ガソリンスタンドも長蛇の列でした。

もしかして、私の考えは甘かったのでしょうか?
危機感無さすぎ?

帰宅したら、なんとホームメーカーさんが様子をうかがいに来てました。
自分も家に帰れないのに、販売先を見て歩くなんて、さすがです。
同じ分譲地の方々も無事なようで、とりあえず安心しましたね。

しかし、ニュースを見るたびに、辛い気持ちになってしまいますね。
会社に居る間はテレビが見られなかったので、ネットの情報のみでした。
帰宅してテレビを見たら、家の中でご飯を食べられる事が、
どんなに幸せな事なのかと実感しました。

まだまだ余震が続いているので、みなさまもお気を付け下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うにょ

こんにちは(^^)
無事に帰宅されて、ちーちゃん、コタちゃん、ご主人、
無事で何よりです。
我が家も無事です。
停電を懸念して、小町と実家に避難してます。。。

まだ余震も続き、原発の不安も取り除けませんが、
被災地の方に比べたら、普段の生活を過ごせるだけで
幸せですよね♪

まだ交通等、不安定な部分がありますが、余震などお互いに
気をつけてすごしましょう☆

by うにょ (2011-03-16 12:53) 

sakuramiyabi

>うにょさん

書き込みありがとうございます。
お蔭様でこちらはみな無事です。
うにょさんも小町ちゃんも、ご実家の皆様もご無事で何よりです。

うにょさんは、車通勤なのでガソリンの方が心配じゃないですか?
でも、こうしてネット上でもやりとりが出来るのは、
ほんと幸せな事ですよね。

もう少し頑張りましょうね!!
by sakuramiyabi (2011-03-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。