So-net無料ブログ作成
検索選択

旦那さんの手術終了 [出来事]

木曜日、無事に旦那さんの手術が終了しました。
事前に検査を済ませていたので、水曜日に入院し翌日すぐ手術です。
手術は全身麻酔で、約3時間。
手術室から戻って来た旦那さんは、そこらじゅう管だらけ・・。

こちらの病院は、血栓予防の靴下は自分で履きました。
朝起きたらすぐに点滴が開始され、手術の30分~1時間前に、
手術着に着替えます。
T字帯も自分で着けました。
割とスパルタ?いや、人で不足なのかな?
でも、至れり尽くせりで料金が高いよりは良いかも?

今回手術したのは、右肩です。
肩の筋肉(腱板)に小さな穴が開いていて、ほかの筋肉が、
癒着していた為、バリバリと引きはがしたそうです。
そのせいか、術後の旦那さんはかなり痛そうな様子。
手術中も痛み止めを使っているので、2時間くらい経過しないと、
次の痛み止めが使用出来ないと言う事でした。
私と義母はその様子を見て、オロオロ状態。
少しでも楽なように寝ていたら、看護師さんに驚かれてしまい、
こっぴどく叱られました・・。
「痛みに弱いタイプですね」とダメダメのレッテルが貼られました。
でもね、こういう手がかかる患者は気にして貰えるから得ですよね。

今は腕を固定させる為のモノを装着しています。
これの値段の高い事・・・。
(でも、申請すると少しお金は戻ってきます)
手術の翌日からリハビリが始まりました。
抜糸するまでの約2週間は少なくとも入院です。
この節電の時期に涼しい病院に居られるので、まあ、良いのでは?
肩以外は元気なので、退屈しちゃうとは思いますけどねぇ~。
今は痛みもほとんど無いし、歩き回っても全然okです。


暑い家でお留守番のニャンコ達は・・・。

mini_110710_16080001.jpg

今年はクールボード使ってくれてます!
でも・・・。

mini_110708_09120001.jpg

たまにダイニングテーブルの上で・・。
本当はこんなこと許しちゃダメだよね。
でも、注意しても、私たちが留守の時は絶対乗ってるよね・・。

mini_110706_2252.jpg

コタはテレビの裏がお気に入り
これも許しちゃダメだよね・・・。
でも、出てくる途中で止まってくつろいでる姿が可愛い・・・。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。