So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ快気祝いを買いに [出来事]

今日は夏休みと言うか、会社全体のお休みです。

土曜日に私の実家に行って、昨日は旦那さんの実家と食事して来ました。
お盆と言う事も有りますが、退院して2週間。
そろそろお見舞いを頂いた方へのお返しなどをしなくては・・と。
とは言うものの、実家に品物で半返しするのもねぇ。
みんなで食事をするのが一番かなって事になりました。

お返しののし紙ですが、私もネットで調べていきましたが、
「快気祝い」「快気内祝い」「お見舞いお礼」などがあります。
2件のお店で別々のモノを買いましたが、
1件目では「お見舞いお礼」(完治していない為)、
2件目では「快気内祝い」ですねと言われました。
お店それぞれで、規定があるんですかね・・・。


それにしても、今回大勢の方にお見舞いを頂きました。
普段は連絡を取り合っていなくても、mixiの日記で知ったり(笑)。
旦那さんがわざわざメールしたり。

暑い中、川越の方から来て頂いて、ほんと嬉しいし、ありがたいですね。
私の時は10日間くらいでしたが、旦那さんは3週間。
しかも、手術翌日から元気だし。
そうとうヒマしてたとは思います。
まあね、個室とは言え、大騒ぎ(声がでかい)し過ぎて、
看護師さんに注意されるのではないかと内診ヒヤヒヤでしたけどね。
そうそう、川越のお友達には、モンハンとユニクロがコラボした
Tシャツを頂きました。
でも、当分かぶりの服は着られないし・・・。
それでも、退院してから、リハビリで仲良くなった人に、
わざわざ着て見せに行ってたので、相当嬉しかったようですよ。

っで、快気祝いは消えモノが良いそうなので、
コーヒーとか油とか(主婦的目線過ぎ?)・・・。
洗剤って好みも有るしどうなんでしょうね?
我が家は何でも良いんですが、アトピーとか有る人も居るし、
洗剤は選択が難しいかしら?
でも、もらえれば何でも嬉しいですかね???




mini_110812_06550002.jpg

チーはひんやりボードの下にさらに保冷剤を置いて寝てますが、
コタは・・・もう片付けようと思って洗ったケージ用のトイレに
入って寝てるよ・・。
段々猫らしくなって来て、ホント嬉しいよ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。