So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャンコ コタ脱走疑惑 [ネコ]

雨が降って今までの猛暑からは解放されましたね。
それでも、家の中は少し蒸すので窓は開けています。

昨夜、キッチンに行ったら、勝手口の人感センサー(外)が点いていて、
網戸状態にしている勝手口からニャンコがこちらを見ていました。
ご近所に数匹ノラニャンコが居るんですけど、
「ネコちゃ~ん」って呼ぶと寄って来るくらい人馴れしているのが1匹。
よく近所のウッドデッキや駐車スペースで見かけるんですよね。
それにしても、可愛くて、人懐っこいなぁ~と思いながらリビングへ。

何気なく外を見たら小雨が降っていたので、窓を閉めようと思ったら、
なんと網戸が10センチくらい開いてました!!!!!!
まさか、コタが!?
チーは足元に居るし・・・。
必死でコタを探して呼びかけてたら、テレビの方から登場。
良かった~っとホッとしたものの、コタに触ると、
背中がほんの少し濡れてるんですよね・・・・。
心持ち足の裏も汚れてる・・・?

これって、やっぱり脱走してましたよね・・・?
しかも、勝手口に居たニャンコってコタ?
いくら暗いとは言え、自分家のニャンコとノラちゃんの
区別がつかなかったなんて、ものすごーくショック・・・。
何にしろ、コタはドアも開けてしまうので、
すぐに網戸ストッパー買います!!


mini_110821_0844.jpg

コタは何事も無かったように寝てるし・・・。

mini_110819_2243.jpg

チーは箱が気になるけど

mini_110820_2009.jpg

箱が小さくて頭しか入らないし・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

マンチ軍団

賢い子には負けますよね!
by マンチ軍団 (2011-08-22 18:05) 

sakuramiyabi

>マンチ軍団さん

ほんと、ニャンコも賢いですよねぇ~。
こちらが気をつけなくては!って感じです。
by sakuramiyabi (2011-08-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。