So-net無料ブログ作成
検索選択

ハープレッスン 2月2回目 [ハープ]

私が通っているハープ教室は、
月2回、1回1時間のレッスンになっています。
基本的に、第二、第四土曜日です。

今日は、2月の2回目のレッスン日で、
内容としては、前半は指の練習で、後半は曲となってます。
曲は、春の発表会で弾く予定の曲です。

2年近く通っているのに、なかなか進歩が無いと
悩み中なのですが、その中でも、毎回注意されるのが、
親指の位置と、腕(肘)を上げると言うこと。
私は右利きで、右の親指を高い位置に構えるのは割と平気でも、
腕がすぐ下がります。左の親指の位置は低いけど、腕は大丈夫。
毎回毎回言われ続けるので、さすがに進歩がなさ過ぎと、
少し反省し、特に親指の位置に注意するようにしたら、
親指の関しては注意が無くなりました。
どうしても、左手は上手く動かないので、
なるべくお風呂に入った時に、動かすようにしています。

少し意識したら、最初の頃に言われた注意を色々と
思い出してきました。
慣れてきてしまい、少しいい加減になってたんですね。
基本に忠実に戻りたいと思います。
っで、発表会の曲が早く仕上がると良いのですが!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。