So-net無料ブログ作成

ニャンコ コタ脱走疑惑 [ネコ]

雨が降って今までの猛暑からは解放されましたね。
それでも、家の中は少し蒸すので窓は開けています。

昨夜、キッチンに行ったら、勝手口の人感センサー(外)が点いていて、
網戸状態にしている勝手口からニャンコがこちらを見ていました。
ご近所に数匹ノラニャンコが居るんですけど、
「ネコちゃ~ん」って呼ぶと寄って来るくらい人馴れしているのが1匹。
よく近所のウッドデッキや駐車スペースで見かけるんですよね。
それにしても、可愛くて、人懐っこいなぁ~と思いながらリビングへ。

何気なく外を見たら小雨が降っていたので、窓を閉めようと思ったら、
なんと網戸が10センチくらい開いてました!!!!!!
まさか、コタが!?
チーは足元に居るし・・・。
必死でコタを探して呼びかけてたら、テレビの方から登場。
良かった~っとホッとしたものの、コタに触ると、
背中がほんの少し濡れてるんですよね・・・・。
心持ち足の裏も汚れてる・・・?

これって、やっぱり脱走してましたよね・・・?
しかも、勝手口に居たニャンコってコタ?
いくら暗いとは言え、自分家のニャンコとノラちゃんの
区別がつかなかったなんて、ものすごーくショック・・・。
何にしろ、コタはドアも開けてしまうので、
すぐに網戸ストッパー買います!!


mini_110821_0844.jpg

コタは何事も無かったように寝てるし・・・。

mini_110819_2243.jpg

チーは箱が気になるけど

mini_110820_2009.jpg

箱が小さくて頭しか入らないし・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ快気祝いを買いに [出来事]

今日は夏休みと言うか、会社全体のお休みです。

土曜日に私の実家に行って、昨日は旦那さんの実家と食事して来ました。
お盆と言う事も有りますが、退院して2週間。
そろそろお見舞いを頂いた方へのお返しなどをしなくては・・と。
とは言うものの、実家に品物で半返しするのもねぇ。
みんなで食事をするのが一番かなって事になりました。

お返しののし紙ですが、私もネットで調べていきましたが、
「快気祝い」「快気内祝い」「お見舞いお礼」などがあります。
2件のお店で別々のモノを買いましたが、
1件目では「お見舞いお礼」(完治していない為)、
2件目では「快気内祝い」ですねと言われました。
お店それぞれで、規定があるんですかね・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [出来事]

昨日、今日と夏休みを取りました。

旦那さんは、ようやく昨日、腕の固定装具をハズして貰えました。
レントゲンで骨に埋めたビスが固定されてるか確認し、OKがでました。
(でも、完璧にくっつくまでは半年かかるそうです)
装具と言っても、身体と腕の間にクッションを挟み、肩紐などが
マジックテープで留められるようになってるだけです。
この装具(一部返金有り)や保険の申請など、書類がたくさん・・。

その後映画を見に行って来たんですけど、
車の運転はまだ当分出来ないので、電車での移動になります。
今までいつも旦那さんに車を出して貰っていたのに、
電車だと買い物もそんなに出来ないし、ちょこっと不便。
暑い中歩く事にもなるし、今まで随分助かっていたんだなぁと実感。
感謝しないとダメですよね。(自分は免許持って無いので)

ううっ、この歳になってからも免許って取れるかしら?
いえ、年齢以前に能力の問題かもしれません。
絶対に運転に向いてない性格ですし・・。


mini_110809_23390001.jpg

チーにゃんは、旦那さんの臭いが大好き。

mini_110809_2321.jpg

ハズした腕の固定具(1か月装着してたので、汗のにおいが・・)の上でも寝ます。

mini_110808_22080001.jpg

最近コタも猫らしく(?)なってきましたよ。
ハコに入るし、私たちの足元にスリスリもするし。
(うう、この写真頭でっかちのデブネコに見える)

mini_110810_11060001.jpg

でもねぇ、コードに絡まりながら寝るのは勘弁してください・・・。
危ないから・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。