So-net無料ブログ作成
検索選択

もち麦 [健康]

今年は年明け早々に健康診断が有りました。
新年に健康診断ってキツいですよね?
そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。

12月から、最近テレビ番組で取り上げられている、
もち麦ダイエットを始めました。
お米にもち麦とお水を少し足して炊くだけ。
もしくは、茹でてサラダスープトッピングでもOK。
ご飯は冷凍保存出来るし、茹でたもち麦も冷蔵で数日保存できます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハープのイメージ [ハープ]

私が持っているハープは、レバーハープと言い、弦が34本です。
自分は今までハープと言うと、キラキラしていて大きくて、
高そうなイメージを持っていました。
でも実際は手に持ったり、膝に乗せたりして演奏するハープも有り、
大小様々、弦の本数もさまざま、演奏方法も違ったりします。
ちなみに、大きいグランドハープは47弦です。

特に子供の頃からハープに憧れていたとか、
普段から音楽に接していた訳では無く、ピアノも弾けません。
音符も読めません・・・。
なので、ハープについて、まったく詳しくはありません。
それが、初めてレバーハープを見たときに、目から鱗、
目が離せなくなりました。
「なんて、スタイリッシュなんでしょう!!!しかも、色が黒!」
ハープの音色では無く、形に惹かれたので、ちょっと邪道かも・・。
そこから、色々と調べましたが、何故か自分のハープはマホガニー
まあ、ハープ購入についてはまたの機会に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

習い事 ハープ始めました [ハープ]

アラフィフの手習いで、1年半ほど前からハープを習い始めました。
詳しいことは、追々書いていこうかなと思ってます。
とりあえずは、4月末に控えている、発表会の事と、
どうにか仲間が増えないかなぁ~って事が、心配事かな。

私も習い始めるまで、ハープの事には関心が無かったし、
なんか難しそう!ってイメージで習おうって人は少ないのかな。
少なくとも、地元ではあまり居ない気がします。
出来れば、大人の仲間が欲しいです。
先生は若い子に習って欲しいと思ってると思いますが・・。
大人の生徒は面倒ですよね(汗)

そんな事を書いていくつもりです。

1946833513_59.jpg

家にハープが届いて、ニャンコ達が興味津々で、写真に写り込んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログを再開してみようかなぁ [出来事]

ビックリする事に、ブログを5年も放置してました。
もう少し前にも再開してみようと、思い立った事は有ったんですけどね。

飼ってるニャンコ達は元気です。
チーは7歳、コタは6歳になってます。

父が亡くなり、義父が亡くなり、母が入院してとバタバタしていて、
会社の旅行が廃止になり、夫婦旅行もしばらく行かれずと言う状況で、
ブログが更新出来なかったのかも?
でも、主人はピアノを習い、私はハープを習い始めました。
これからは、ハープとネコの事が中心になるかもしれません。

とは言うものの、これ以降また更新出来ないかもしれませんが、
またよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。