So-net無料ブログ作成

女の子なのに貫禄が・・ [ネコ]

少しずつ春らしい気配を感じるようになってきましたけど、
ネコ達にとっては、まだまだ寒いようで・・・。
膝の上に乗られてしまうと何も出来ないので、
ソファーにフリースを広げるとその上に落ち着いたり、
段ボールベットで寝たりしています。

最近、チーは私がお風呂から上がってくると、
すぐに足にまとわりついて、異常なほどスリスリします。
マーキングしてるんだと思うんですけど、時間が長いんですよね。
満足すれば離れますけど、私が段ボールベットに足を近づけると、
今度は頭をグリグリさせながら、背中でズリズリとベットの中を
一周するんですよ。
それがメチャ可愛くて、たまに足を差し出します。

コタは甘え下手で、滅多にスリスリしませんけど、
夜は布団の中に入ってきて、お腹にすっぽり収まるか、
背中に密着して寝ます。

猫種、性別でずいぶんと様子が違うんですよね。


IMG_2609-1.jpg

この写真ではあまり分からないけど


IMG_2612-1.jpg

段ボールベットも年季が入ってますが、すっかり歪んでます


IMG_2615-1.jpg


真上を向くとお腹がババーンと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハープレッスン 3月1回目 [ハープ]

ハープのレッスンは、大体第二・第四土曜日ですが、
3月1回は、第一土曜日になりました。

いつもと同じように、指練習は前回の復習から。
まず右手だけでやり、左手だけをやってから両手になります。
なので、けっこう時間が掛かってしまう事が有るんですよねぇ~。
発表会用の曲の練習も必要なので、指練習ばかり出来ないし、
ジレンマです。
最近は、触りだけ習って、宿題にして貰うことが多いですね。

指練習は、1音1音しっかりと急がずにゆっくりと、言われます。
指も曲げて、肘も上げて、爪が当たらないように、気をつけると、
他の事がダメになるし、昨日は少しゆっくりすぎと、言われました。
いつもは速くなって、慌てないでと言われるので、悩みます。

曲の方も、弱いけど、真はしっかりとした音。
コレは、旦那もピアノ教室で言われるそうです。
でも、それが難しいのです。
fもハープだと難しいけど、Pも難しい。
mfとmpの差をつけるのも難しい。
強弱って大変ですね。

そうそう、発表会のプログラムが出来上がってきました。
発表会まで、あと3回のレッスンです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。