So-net無料ブログ作成
検索選択

発表会の靴 [ハープ]

着た物を書いたので、履いたものを。

昨年は初めての発表会でしたので、
先生が色々とアドバイスして下さいました。
その時、シルバーパンプスが良いと言ってました。
でも、ワンピースを買ったので、そこまで出費は出来ないし、
なにより恥ずかしくて買えませんでした。
っが、小学生女の子もシルバーの靴に履き替えているのをみて、
来年こそは・・・と思ってたんですよねぇ~。

っで、昨年は恥ずかしくて買えなかった、シルバーのパンプス!
買っちゃいました。
演奏家の方は、割とシルバーやゴールドの靴を揃える事が多いそうです。

ネットを見ていると、ピアノの演奏に適したシューズなどあり、
知恵袋では、チャコットのシューズは裏にフェルトが張られていて、
歩いてもコツコツ音がしなくて良いと書かれてました。
でも、年1回の為に買うのはためらい、普通のシルバーパンプスに、
裏に滑り止めのゴム(?)を貼り付けたら、まったく音がしなくて、
大満足でした。

先生方が、舞台を歩く必要が有るときに、
コツコツ音がしないように気をつけて歩いて居る姿が、
とーっても気になってたんですよね。
先生が袖に戻りきる前に生徒の演奏が始まってしまった場合など特に。
オーケストラや合唱など、大勢で舞台に上がる時などは、
むしろ音がするのも格好良いなとも思うんですけどね。

1702-2903_01.jpg

舞台上で、キラキラキラ・・・・とたいそう目立っておりました。
5センチの太いヒールで、普段パンプスをはかない人も安心です。


3138Ta2QXGL.jpg

これをヒールのサイズに合わせて切り、貼り付けました。
両面テープになっていて、貼るのも簡単です。
ただ、外で履く靴に貼る場合は、ボンドなどでしっかり貼り付けないと
ダメだと思います。私は舞台上で数分ですから問題は無かったです。


発表会で着たドレス?ワンピース?? [ハープ]

発表会と言うと、小さいお子さん達は可愛いドレスなど着て、
見ている方も微笑ましいですよね。
中学~高校生だと制服な事も多い様な気がします。
さて、では大人は?

特にドレスコードは無いので、自由ですが、
主人はスーツで、ベストを着て上着はなし。(スーツって言わない?)
なので、私も多少はお洒落したいなぁ~などと思うのですが、
格好だけゴージャスでも、実力が無いとちょっと恥ずかしい・・。
しかも、グランドハープでは無く、レバーハープなので、
完全に足下を隠す必要も無いのですが、
出来れば足は隠したい。ハープの幅に足も開くことになるしね。
座って足首くらいまで、靴が見える程度の長さを探しました。

本当は、毎年同じ服でも構わないのですが、
昨年は、黒のカーディガンに黒のスカートで、
大人なので、先生方に混ざってしまい、生徒の認識なしで、
かなり悲しい思いをしたし、先生方は黒が多いので、
今年は黒は避けました。

年明け頃からネットで探して、
最終的には実店舗も有るお店で、試着して買いました。
背が低いので、着丈でものすごく悩んで決められなかったので、
実際に色が確認出来るし、着てサイズ感も試せます。
家からそんなに遠く無いので、今後も利用できそうです。


imgrc0076128152.jpg

丈も良いし、露出も少ないし、少しは痩せて見えるかも??っで、
春にしては色が暗いですが、パープルを選びました。
ハープは肩に担ぐので、アクセサリーもあまり付けられないし、
ビジューが付いていて良かったです。
先生にも義姉にも好評でした。


ハープ発表会終わりました [ハープ]

気がつけば、今日からGWですね。

今日は、主人はピアノの、私はハープの発表会でした。
昨年は私は初参加と言うことで、小学生のすぐ後の演奏でしたが、
今年は中学生の後で、大人グループでは一番最初でした。
いやいやいや、昨年とは舞台袖の雰囲気が違い、
今年はずいぶんと気が楽になり、緊張がだいぶ解けました。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。