So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・DVD・テレビ ブログトップ

好きな海外ドラマ [映画・DVD・テレビ]

いまハマっている海外ドラマ「CSI」シリーズ。
最近夫婦共に狂喜乱舞したのは、「CSI NY2」の放送が、テレビ東京で始まった事です。
(その前は「CSI マイアミ4」が放送されてました)
NYシリーズが現在シーズン4まで有るんですけど、なかなか放送されずDVDも発売されずで、
待ちに待っていた!っと言う感じです。
AXNでも放送していますが、意外にもテレ東の方がシリーズを先行して放送してます。
まあ、一番早いのはWOWOWなので、何とか旦那さんを説得して加入出来ないか画策中。
2月月初のWOWOW無料放送の時は、CSIシリーズを見られて大満足♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篤姫 [映画・DVD・テレビ]

今年の大河ドラマ「篤姫」は原作を読んだ事が有るので、かなり期待しています。
女性が主役の大河って好きですね。
宮崎あおいも可愛いし。
去年の「風林火山」も旦那さんが見ていたので、割と見たほうかも。
「篤姫」は今のところ、1回目・2回目の放送はちゃんと見ています。
出来れば少女時代よりも、はやく江戸に行って欲しいなぁ・・なんて。

そうそう、大河と言えば、オープニング。
篤姫は女性が主役なせいか上品な感じになってますね。
オープニング音楽演奏と篤姫紀行のところに、弦一徹の名前があるのも、
ちょっと嬉しい要因かも。

篤姫以外の配役も、好きな俳優さんが大勢出ているので、見ていて楽しいです。
っが、初回で(後の)徳川家定役の堺雅人を見てちょっと・・・。
和宮役を堀北真希と言うのも、イマイチ想像が付かないんですけどね。

まあ、何にしろ今後に期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 [映画・DVD・テレビ]

映画「マリー・アントワネット」を見てきました。

「ベルサイユのばら」で育った世代の私は、マリー・アントワネットは好きなんですよね。

コミックの「ベルばら」は何度も何度も読んだし、小説とかも読んだりしてましたよ~。

映画は予告を見て非常に気になっていたんですけど、どうも女性向けの映画に作られている感じがして、

旦那を誘うのは非常に気が引けたのですが、むしろ向こうの方が乗り気でしたね。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「功名が辻」 [映画・DVD・テレビ]

昨日がNHK大河ドラマ「功名が辻」の最終回でした。

ここ数年では珍しく、割と見た方ですね。

ものすごく期待していた「新撰組!」ですら、最終回しか見てないのに・・・。

やっぱり、山内一豊が上川さんだったからなのか、

日曜に旦那が家に居ると、必ず大河にチャンネルを合わせられちゃうからなのか?

でも、舞台関係の人が出ていたり、キャスト的には私好みでしたね。

あと、仲間由紀恵も浅野ゆう子も、かなり良かったかも。

着物好きな私としては、時代劇で衣装を見るのも楽しみのひとつだったりします。

回想シーンで若い頃出てきましたが、メイクや衣装などで随分と印象って変わりますね。

仲間由紀恵&時代劇と言えば、映画「大奥」も控えてますね。

こちらも、ちょっと楽しみです。

(でも、たぶんビデオで見ることになるかな・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「心霊探偵八雲」 [映画・DVD・テレビ]

「民俗学者 八雲樹」を借りようとして、間違えて「心霊探偵八雲」のDVDを借りてしまいました。
八雲つながりですね。
八雲樹の方は、ミッチーが出ています。
どちらも、深夜枠系のドラマです。

借りてしまったので仕方なくDVDを見ましたが、
私はホラーとかミステリーは嫌いでは無いので、内容は面白かったです。
ただ、出演者の演技がね・・・。
まあ、若い子が主役だしね。
唯一、元カクスコの山崎直樹さんが刑事役で出ていたのがラッキーでした。

20年前に八雲が生まれるシーンからドラマは始まります。
生まれた子供は何故か片目が赤い隻眼でした。
「おお~!何故何故、片目だけ赤いの!?どんな秘密が有るの!!!」っと期待して、
続けてDVDを見ましたが、何故か3枚目、13話くらいで終了しています。
でも、何も謎は解明されていない上に、意味深なシーンで終わっています。
何故八雲には霊が見えるのでしょうか?
さらに、両目が赤いお父さんらしき人の存在は有るのに、対決するシーンなどは有りません。

原作は小説らしいのですが、まだ小説が完結していないらしいので、
ドラマの方も中途半端なのかもしれませんね。
そう思わないと納得出来ないですね。

原作読んでみようかな・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドスピードX3 (ネタバレ有り?) [映画・DVD・テレビ]

昨日、「ワイルドスピードX3」を見てきました。
私自身は、車に興味も無いし、免許も持っていないので、
見に行く前は、少しだけ憂鬱でした。
面白くなかったら、約2時間も退屈だなぁ・・っと。

でも、実際見たらすごく面白かったですよ!!
出ている俳優さんたちの名前は忘れてしまいましたが(汗)、
主役の男性は結構格好良かったです。
とても18歳の役には見えなかったですけどね。
日本の高校の通う為に、学ランとか上履きを履くシーンは面白かったです。
何気に笑わせてくれるシーンも多かったですよ。
高校の数学教師役に柴田理恵が出ていて驚き~。

ほんと車オンチなので、ドリフトって何?って感じですが、
派手でカッコいい車が、何台も山道をドリフトしながら上って行くのが、
結構キレイで面白いシーンでしたね。

でもなんと言っても、今回は東京が舞台なので、渋谷の街がバンバン出てくるのが
親近感が有って良かったのかな?
渋谷の交差点のシーンはCMなどでもやっていますが、
スピード感の有るこのシーンは迫力ありましたよ。
でも、スタジオ撮影+合成らしいですね。
さすがに本当に渋谷であのシーンは撮れませんもんね。

ラストに、ヴィン・ディーゼルが出てきて、私たち夫婦は大喜びでした。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X-MEN見てきました。(ネタバレ有り) [映画・DVD・テレビ]

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を見てきました。
実は、「X-MEN」も「X-MEN2」も見ていないんですけど、
テレビの放送で少しだけ見た感じ)
すごく面白かったです!!!
シリーズの中でも一番面白かったと旦那も言ってました。
でも、前シリーズを見ていないと分かりにくい部分は多いです。

ウルヴァリンのヒュージャックマンもカッコいいけど、
なんと言っても、プロフェッサーパトリック・スチュアートが断然良い!!!!
私はパトリック・スチュアートは、「スタートレック」のピカード艦長役しか知りませんが、
今回の役は、もう素敵としかいえません。
演技が上手ですよね~。
すごく良い人柄が出ていました。
彼になら全てを任せられる!って感じ。
それなのに、映画の前半部分で彼が死んでしまい、お葬式のシーンには、
思わずウルウル状態です。
死の直前に微笑みながらのセリフも泣けます。(涙)

でも、まさか、彼が死んでしまうなんて!?そんなのアリですか!!!

MARVEL系らしいストーリーで、「そんなのズルイ!」なんてシーンも有りますけど、
MARVELコミック系の映画は好きですね。
スパイダーマンとかファンタスティックフォーとか。
見ていて楽しい映画は良いですよね。

ひとつ気になるのは、ぜーんぶ終わって立ち上がろうかなって時に、
気になる映像が流れたんですけど、もしかして続編有りですか?
今回で最後じゃ無いんですか??
どなたか情報を持っている方は教えてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大河ドラマ [映画・DVD・テレビ]

今現在放送しているNHKの大河ドラマは「功名が辻」。
上川さんが出ているので、ここ最近の大河の中では見ている方ですね。
って言うか、日曜のこの時間は一人で居る事が多いし、他に見るもの無いし・・・。

っで、来年の大河が「風林火山」。
武田信玄役に歌舞伎の市川亀治郎なんですよね。
でも、山本勘助の内野聖陽の方が主役???
他に気になるのは、市川左團次さんや佐々木蔵之助さんですね。
ちょっと見るのが楽しみかな♪
だけど何故、上杉謙信にGackt??????

まあ、いいか。

そして気が早いもので、2008年の大河も主役が決まったそうです。
宮尾登美子の「天璋院篤姫」で、宮崎あおいがやるそうですが、
晩年までは出来ないですよねぇ?
宮崎あおいは現在20歳だそうなので・・・。
タッキーを抜いて最年少での主役。
う~ん、タッキーが出ていた「義経」も宮尾登美子さんの原作だったんですよね。
私は原作を読んでいて、割と「篤姫」は好きなので、期待しちゃうんですけど、
どんな大河に仕上がるのでしょうね。
まあ、あと1年ちょっと待ちましょう。
この大河にも私が好きな俳優さんが大勢出ると嬉しいんですけどね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「LOST」 [映画・DVD・テレビ]

最近「LOST」ハマっています。
アメリカのTVドラマのDVDで、かなり宣伝もされていたので、
ご存知の人も多いと思います。
DVDが全編レンタルされてから見るか、とりあえず出ている分だけ見るか悩みましたが、
私は出ている分から見る派になりました。
でも、出来れば全編が出てから見るのをオススメします。
だって、先が気になって仕方が無いじゃないですか・・・。

私と友達はハマったんですけど、旦那はイマイチ全容が見えてこないから、
イライラするって言ってました。
「24」の方が面白いと。
でも、私は「24」にはハマれ無かったんですよね~。

確かにハッキリしない部分が多い上に、全編見ると長いので大変ですけど、
結末が分からない事には、さらにイライラ度が募るので・・。

ちなみに、私と旦那が共にハマってるのが「CSI」シリーズです。
こちらもアメリカのTVドラマなんですけど、面白いですよ!!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
映画・DVD・テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。