So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい話 ブログトップ

作ってみました [美味しい話]

CAJVV8SY.jpg


お友達のブログで、ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作ると言うのが
書かれていたので、私も真似して作ってみました!
検索するとレシピもたくさん出てきますね。
今回は初めてなので、レシピ通りにシンプルに作りました。
でも、若干砂糖とバターは控えめにしましたけど。
途中で切れ目を入れるのを忘れたので、真ん中がプックリしてますが、
初めてにしては上々の出来では無いでしょうか?

200gのHMで、M型2個分出来ました。
丁度良い分量ですね。
今回使用したHMは、「ケーキのようなホットケーキミックス」です。
たまたまこれしかスーパーに無かったんです。
ちょっと高めでしたが、よりケーキらしくなるんじゃないかと期待大でした。

待ちきれなくて、出来立てアツアツを食べてみたら、
周りはちょっとカリっとして、中はフワフワ♪
パウンドケーキと言うよりは蒸しケーキのような感じ。
ああ、スポンジケーキみたいと言うのかしら?
もしかして、バターを控えなければもう少し違う食感なのかな??
卵3個なので、きれいな黄色に仕上がります。
めちゃ、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

次回はお砂糖はもう少し控えめで、バナナを入れてみようかな!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かれいぱん [美味しい話]

華厳の滝に行った時に見つけたのが、「究極のかれいぱん」。
ものすごーく気になって、つい買ってしまいました。
長さが27センチ。
携帯電話よりも大きいです。
味は・・、中身よりもまわりの衣の方が多い・・かな。
しかも、アメリカンドックみたいにちょっと甘い生地。
っが、これが食べているうちに病みつきに!
「美味しいかも~?」って感じで食べてしまいました。
でも、大きいので、二人で半分こくらいでちょうど良いですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルバイキング [美味しい話]

昨夜は大雨で、かなり濡れてしまいました・・。

そんな中、会社から歩いて10分ほどのホテル聚楽の中にある、
「地中海」というレストランのバイキングに行ってきました~。
こんな時期ですが、いちおう暑気払いという名目です・・。

http://www.juraku.com/ocha/restaurant-bar.htm

↑見て頂けると分かるのですが、何ともゴージャスな雰囲気。
こんなかしこまったスタイルで、12名でバイキングに行ったのは初めてです。

私自身は思わなかったんですけど、他の人は料理の品数が少なく感じたようですね。
でも、北海道フェア中で、たらば蟹やサーモン系が充実してましたよ。
もしかしたら、さっぱり系の料理ばかりだったからかも?
食いしん坊な私は、色々食べましたが、早い人では30分ほどで食べるのを止めてました。
う~ん、せっかくのバイキングなのに勿体無いですよね。
残念だったのは、チキンカレーは美味しいのに、ご飯がイマイチだった事かなぁ。
あんな状態のご飯をだすなんて、老舗のホテルなのに残念ですよ。ほんと。
あと、飲み放題の飲み物が少し寂しかったかも・・。

バイキングにものすごく期待をしていた企画者は、しきりに「残念!!」と言ってました。

でも、デザートは美味しかったですよ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン食べ放題 byサンマルク [美味しい話]

なんだかんだ言いながら、とうとう私も某コミュニティサイトに登録しました。
こちらのブログもなかなか書けない状況なのに大丈夫なのか?って気はしますが、
まあ、違う楽しみなので自分のペースでやれたらと思いますね。

先日友達が新居に遊びに来てくれました。
来客が有ると言うのは良いですね。
大掃除のきっかけになるので。(←良いのかそれで?)
ランチは近所の「サンマルク」で食べたんですけど、焼きたてパンが食べ放題なので、
メイン料理の事も考えずおかわりしていたら、お腹いっぱいになってしまいました。
店員さんが次々に焼きたてパンを持って来てくれるし、
しかもどれも美味しそうなパンばかりなのです。
たぶん、10~15種類くらい有ったと思います。
(プチパンですけど、よもぎ・くるみ・オレンジ・いちじく・バジル・ミルク・チーズ・クロワッサン
レーズン・ストロベリー・ヒマワリ・・・・)
たくさん食べましたが、ゆいいつ残念だったのが、ヒマワリのパン。
最後の方だったので、今回はあきらめました。

ほんと、サンマルクのパンは美味しいですよね♪

それから、せっかく美味しそうなお菓子をお土産に持って来てくれたのに、
それもおやつに食べられなくて残念でした。
夕食後に美味しく頂きましたので・・・。
食べる前に写真に撮れば良かった~。本当に美味しかったんですよ!
MOCHI CREAMだったかな?
千葉県内には初出店だそうなので、機会が有れば買いに行きたいかも。
(錦糸町にも有るそうです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーグル [美味しい話]

↓以前、ネット通販のところに書きましたが、私がお気に入りのベーグル屋さんで、
私のお気に入りのオルゾブロードが販売になりました!!!!

http://www.rakuten.co.jp/e-street/468757/1764567/

しかもハーフサイズ。
私は2個買ってしまいました。(笑)

これは絶対オススメですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット通販 [美味しい話]

「イーストリートベーグルズ」と言うお店のベーグルにハマっています。
工場直営のショップは千束に有るんですけど、我が家からは少し遠いので、
ずっとネットで購入しています。
「ベーグル&ベーグル」のベーグルも種類が多く、モチモチ感が好きなんですけど、
イーストリートでは、定番のベーグルからスコーン、スイーツ、など甘い系も
たくさん種類が揃っているんですよね。
http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html

最近特に「美味しい!」と思ったのは、オルゾを使ったもの。
私が食べたのはオルゾブロートなんですけど、きっとベーグルも美味しいハズ!?
「あるある大辞典」でオルゾの紹介があり、ブームになったそうですが、
私は見ていないのでイマイチ分からないんですけど(汗)、ヘルシーで美味しいのなら
と~っても良いですよね。

朝食はパン派なので、冷凍で1ヶ月もつので、買置きにも便利なので、
これから益々ハマりそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
美味しい話 ブログトップ