So-net無料ブログ作成
検索選択

モンハンとキネクト [ゲーム]

前回モンハンネタを書いてから、また随分時間が・・。
ソフトが届いてからも、やはりやる気が出なくてほぼ放置していましたが、
旦那さんの友達夫婦とアドホックでオンラインでやるようになってから、
急にモンハンモードに入りました!
っと言っても1月にまだ3回ほどですが・・。
いや~、旦那友人さん、メチャ上手なんですよ!
もう、うちら夫婦は邪魔になるので、すみっこで採集してた方が・・・。
お蔭で素材もお金も集まったので、装備も充実しました。
私はハンマー使いなので、ウォーハンマーとジャギィ装備で。
あっでも今はアイアインストライクですけど。
クエも進んでいくと、属性が無いと辛いので、ドロスボアハンマーも。
フリントボウク作りたいんですけど、火打石が出ないので未だです。
防具もレイア装備作りたいですねぇ・・。
そうそう、フロギィ装備に毒無効を付けたので、だいぶ楽です。
これなら、ハンマーはアイアンストライクのままでも、
ギギネブラに勝てるかも!?

昨日、XBOX360のKINECT買ってきたので、顔を見ながら友人夫婦と
ゲームが出来ました!
でも、女性陣はお風呂後ですっぴんだったので、
映らないように必死でしたが・・。
今まではマイクを付けて、旦那さん同士しか会話できませんでしたが、
これなら、声が届けばみんなで会話できます。
見せたいものがあれば、すぐに見せることも出来るし。
(うちは猫見せてました)
すごいですよねぇ~。
ゲームの世界も随分進化したものですね。

そうそう、↓昨日コンビニで見つけたので買っちゃいました。

110122_1630~0001.jpg

モンハンのイラストのミニ缶
(あっ、ネコの足が少し写ってる・・オトモじゃないよ)

110122_1630~0002.jpg

これにチロルチョコ9個詰めて、360円。
微妙ですかねぇ・・。
でも、チロルチョコの包紙もイラスト全部違うので楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンハン3 いつまでも初心者 [ゲーム]

今まで内緒にしていましたが、実は今モンハン3やってます。
(内緒にする必要は無かったんですけど、何となく・・)
最初は買う予定では無かったんですけど、やっぱりwiiの黒はカッコいい!
黒が出なくて、白のままだったらたぶん買いませんでした。
だってこれ以上ゲーム機を買ったら、置く場所が無いんですよねぇ・・。
ただ、wiiは非常にコンパクトなので、今のところ思ったより邪魔では有りません。
最近はwiiばかりで、プレステ3は音声チャット専用になってます。(旦那さんの)

そういえば、モンハンの前にドラクエ9をやっていたんですよね。
え~っと、途中で止まってます。
とりあえずモンハンに飽きたら再開します。(絶対に!)

っでモンハン3は、オフラインモードばかりなので、ハンターランク1のままです。
村クエ★4の途中まで行きました。
念願の凍土です。
(単にエリアが狭いのと、欲しい素材が有っただけなのですが)
水没林も割りと好きです。
モンハン2ndGをやっていたので、割とサクサク進める事が出来、
今のところは飽きることが無く遊べてます。
2ndGの時は、全然進めなくて、放置状態が長かったですからね~。

私のハンターキャラは女の子で、ジャギィ装備&ハンマーです。
2ndGの時にハンマーを使ったら楽に戦えたので、今回もハンマー派(自己流)です。
後半のラギアクルス攻略の為に、ボロス装備でも作ろうかと思いましたが、
ボルボロスは超苦手です。
4回目でようやく攻略出来たので、苦手意識大です。
もう二度と戦いたくないのに、また有るんですよね・・・。
ボルボロスまではサクサク進めてただけに、悔しいなぁ・・。
でも、チャナガブルを倒し、ドスバギィも楽に攻略出来たので、また気を良くしています。

この先の攻略は大変そうなので、とりあえず素材を集めたり、
色んな装備を作ったりして、ちょっと逃避しようかな。
そうそう、そろそろ格闘技モードも良いですよね。
オンラインに入って、★1くらいを一人で進めるのも良いし。
今回は女の子受けしそうな装備は無いのかなぁ~。
少しお金貯めて揃えてみようかな♪

今回のモンハンはお供がアイルーじゃ無くて、チャチャなんですよね。
これはこれで可愛いけど、やっぱりネコ好きとしてはアイルーが良かったな。
それだけが残念です。
あともうひとつ。
旦那さんと狩に行くためには、もう一台wiiとソフトが必要なのです。
格闘技モードは出来るみたいですが、さすがにもう一台は無理なので、
こんど甥っ子に借りて狩に行ってみようかと思います・・・。
(PSPは2台買えたけど、さすがにwiiは無理でしょ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xbox360が・・ [ゲーム]

とうとう我家も、XBOX360に手を出してしまいました・・。
これ以上ゲーム機を増やしてどうするんでしょうねぇ。
まさか旦那さん、買っちゃうとは思いませんでした。
でも、私的にはやりたいゲームが無いので、まだ触っていません。
キャラクター(?)だけは登録しましたけど、これは髪型や服など変えることが出来るので、
ちょっと楽しいですね。

女性でも楽しく遊べるソフトとか有りましたら、ぜひ情報下さい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドホックパーティ [ゲーム]

PS3とPSPをつなぐことで、遠くの人ともモンハン2ndGが出来るようになりました。
って、モンハンやってる人はとっくにご存知ですよね。

うちも、金曜日に旦那さんがダウンロードして、土曜の夜に試してみました!
出かけていたので、お友達の事をずいぶん待たせてしまったようですが、
1回でちゃんとつながって、クエストをやる事が出来ました。
(お友達の家には、4人ほど集まっていたようです。)

旦那さんの希望で、ティガ×2戦です。
お友達はみ~んなG級なので、ティガは楽勝です。
5分未満で終わってしまうので、私なんて周りをウロウロしているだけで終わってしまいます。
それでも、ティガがヒヨってる時に1回くらいは、ハンマーでボコボコ叩けたとは思いますけど。
でも、見ていると4人で寄ってたかってボコボコとモンスターを攻撃してると、
何となく可哀想に思えてきます。
一人でやってる時は必死なのであまり思いませんけど、大勢だと弱いものイジメみたいですよね・・。

お友達の一人が、旦那さんと同じ装備でやってました。
っが、同じ様に見えるけど、ギルドカードで確認してみたら、全然違いました。
お友達はG級装備ですもんね。
下位の旦那さんとは、雲泥の差でした~。

そんなこんなで、クエ3個くらいやりましたが、楽しいですね!!!!!
遠くの人と出来るのは、良いことです。
いつもと違うメンバーとやる事自体も新鮮でいいですよね。
またお友達と時間を合わせて、クエやれたら良いと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりフルフルが・・。 [ゲーム]

村クエ★7も意外とスイスイ進んでいたのに、やっぱりフルフルで止まりました。
上位になるとモンスターの体力も攻撃力もかなり上がるんですね。
それなのに、私は未だに下位の装備&武器なので勝てないのかもしれません。
でも、新たに装備を作るとお金が・・。
とりあえず、ハンマーだけは強化しました。
そのお陰か、何回目かでフルフル倒せました。
っが、その後にはフルフル亜種が控えていました。
あー、亜種も手強かったです。
上位になったら、気が抜けませんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく上位へ [ゲーム]

8月から本格的に始めたモンハン2ndGですが、ようやく村クエ上位に行くことが出来ました!
最初の頃はフルフルに苦戦して、このまま先に進めないのでは!?なんて思っていたので、
かなりの進歩ですよね。
しかも、村クエ星5&6はサクサク進めたので、逆に気が抜けました。
何故か古龍オオナズチは得意でしたね。
テオ・テスカトルもナナ・テスカトリも2回目でクリアできました。
(それでも、クシャルダオラはまだ攻略していません・・)

シェンガオレンは、ボウガンの方が楽かと思ってチャレンジしましたが、
どうも上手くいきません。
もしかしたら、威力が弱いのでしょうか?
って事で、ハンマーで挑んだら楽勝でした。(いや、そうでも無いかな)

とりあえず、村クエが全部終わったら集会所に戻ろうと思います。
でも、その前にポッケ農場が拡張できそうなので、まずはお金とポイント稼ぎを頑張ります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン倒せました [ゲーム]

何故か(?)一度でキリンが倒せました!!
っと言っても、村クエ5ですが。
ダメ元でやったのが良かったのでしょうか?
ティガよりも簡単だと感じました。

その後も、村クエ5をサクサク進めて、(簡単そうに思えるモノから)初めて、塔にも行ってきました。
ちっちゃいフルフルは可愛かったです。
ドドブランゴ2頭とか、ゲリョス&ゲリョス亜種なんて、絶対無理!!とか思いながらも、
割と簡単に倒せて、逆に気が抜けました。
これで、「自分って上達した?」なんて勘違いして、集会所に行ったら、また落ち込みそうですね。

ちなみに、クシャルダオラは諦めました。
もう少し強くなるまで、やらずに残しておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティガ倒せました! [ゲーム]

ライトボウガン背負って、持てるだけのアイテム持って、高級耳栓&自動マーキングを付けて挑みました。
アイテム(素材)持ちすぎて、支給品は何も持てなくて笑ってしまいました・・。
でも、もどり玉を持って行ったので、途中で取りに行かれましたけどね。
やっぱり私みたいにモタモタしちゃう系は、雪山エリア6でじっと待つのが良いようです。
下手に追っかけるとやられてしまいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狩お休み [ゲーム]

ガルルガ装備が出来て満足したのか、これから先すべてのクエストが大変だからか、
ちょっと狩に行く気がしなくて、今週は全然PSPに触りませんでした。
まあ、月末・月初で忙しかったのと、旦那さんが体調不良で休んでいたせいかもしれませんが・・。

でも、高級耳栓はいいですね!!!
ようやくやる気が出て、昨日はティガレックスに挑戦してみました。
倒せた訳では無いんですけど、でも、最初の頃よりは良くなりましたね。
ハンマーは不利と見て、ボウガンに変更しようか検討中。
シビレ罠&爆弾と言う方法も教えてもらいましたが、モタモタしてる私には向かないかも?

8月・9月はあんなに一生懸命やってたモンハン。
やっぱり一人でやるのには限界があるんですねぇ~。
はやく離れた人とも通信でやれるようになって欲しいものです。
(PCでやれば?と言われそうですが・・)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のモンハン [ゲーム]

村クエ5緊急クエストのティガレックスを倒せる訳も無く・・。
やはり先に村クエ4をすべて終わらせようと思いましたが、こちらでもクシャルダオラ強し!!
難しそうに思えたイヤンガルルガは割りと簡単に倒せたので、毎日セッセと倒して、
とうとうガルルガ装備が揃いました♪
これに耳栓スキルを付ければ、もしかしたらティガに勝てるようになるかも!?
などと安直な事を考えています。
(それでもまだ無理かなぁ・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感