So-net無料ブログ作成
検索選択

アリが!!! [家]

先日何気なく廊下をみたら、蟻が集団でワラワラと・・・。
何故廊下にアリが?
よーく見ると、ものすごーく細い隙間からアリが出入りしています。
穴を開けたの?

なんて事を!!!!!(怒)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年 [家]

家を購入&引越ししてから一年が経ちました。
販売していたメーカーさんからも、一年と言うことで、お花が送られてきました。
じつは、お花に関しては、一年前の引越時頂けるのではないかと、
密かに思っていたんですけどね・・。
でも、一年後に忘れずにお花を頂けたのは嬉しかったです!
その代わり(?)アンケートも同封されていて、色々書かされました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の花 [家]

気が付いたら門柱の横に白い花が咲いていました。
最初は雑草だと思い、引っこ抜いてしまおうかと思ったんですけど、
雑草にしてはあまりにもキレイな花だし、幹もしっかりしていたので、
抜いてしまうのを躊躇いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウッドデッキ [家]

今の住まいに引越して半年が経過しました。
そろそろ6ヶ月点検と言うところです。
特に問題は無いので大丈夫ですが、気にかかっているのは、
フローリングのワックスとウッドデッキのメンテナンスです。
本当は3ヶ月とか6ヶ月でワックスした方が良いらしいですね。
でも、リビングにはソファーやテーブルが有るので、つい面倒に・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コタツ [家]

↓前回は床暖の快適さを書きましたが、やはり暖房代が気になり、
コタツも買ってしまいました。
最初は和室に設置しましたが、あまりの狭さに(和室は5畳程度なので)、
今はリビングに置いています。
やはりコタツも快適です。
でも、コタツを置くと掃除がしにくいので、周辺が散らかります。
(もしかして、我家だけ?)

旦那さんと並んでコタツに入り、まったりとFFXIをやったりしています。
年末年始は、コタツに入りっぱなしかもしれませんね。
なので、やっぱり和室に移そうかと密かに思っています。

後はエアコンを使うと部屋が乾燥するので、加湿器を置くか迷っています。
どんどん物が増えていきます。
またコンセントの数と電気代で悩みそうです(汗)

※風邪・インフルエンザが流行しているので、乾燥には注意ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床暖 [家]

だんだん寒くなってきましたね。
新居もすっかり冬モードで冷えてきました。
ここで、床暖房の登場です。
入居前は床暖房のイメージがわかなくて、どんな感じなんだろう?と不思議でした。
っが、使い始めてみたら、良いですね床暖房。

我家は電気です。
暖まるまでに時間がかかるような気もしますけど、
暖まってしまえば、ものすごく快適です。
エアコンみたいに風がこないし、ファンヒターみたいに顔だけ熱くなるとかは
今のところ有りません。
激しく主張しないのに、気が付いたらお部屋はぬくぬく状態です。

本当は冬はコタツを買いたいと思っていましたが、この分では必要無さそうです。

しかし、今年の冬の電気代がとても心配ですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越して1ヶ月 [家]

気がついたら、引っ越してから1ヶ月が経過していました。
最初はと~ってもきれいなお家が、だんだん汚れてきます。
完全に汚れる前に、プチ掃除しなくてはですね。
(でも、最近の素材って汚れにくいような気がします。お掃除ラクラク!)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越(ほぼ)完了 [家]

金曜日に新居に引越、その日から住み始めました。
その日は良いのですが、翌日は旦那さんは出勤。
最低限の朝食は買いましたが、食器類を出していなかったので、朝から大慌て。
毎日持っていく水筒(今は麦茶)はあきらめて貰いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表札 [家]

新居用の表札をず~っと悩んでいて決められませんでしたが、
表札comで購入する事に決めました!
お家の雰囲気に合わせて、少し可愛い感じにしたかったのですが、
表札ってそんなに取り替えるものでは無いですよね?
もしかしたら、一生同じ物を使い続ける可能性も大です。
っという事で、可愛いのは止めて割合とシンプル系にしました。

デザインや素材、色、柄でも旦那さんとは意見が合わなくて大変でした・・。
それにしても、最近の表札ってオシャレですよね!
そのせいか、サイズは大きめだし、お値段も高いのにはビックリしました。
表札を付けて、全然目立たないのも意味が無いですが、大きすぎるのも、
ちょっと困っちゃうかな。
そういうのも決めかねる原因になっていましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベット購入 [家]

今までは、和室にお布団で寝ていましたが、引越し後は洋室になるので、
ベットを購入してきました。
実家に居たときも、お布団生活だったので、ベットで寝ることは、かな~りの憧れでした。
意気込んで買いに行きましたが、結局○トリで購入したので、それほど悩まず買えました。
フレームはダークブラウンでシンプルなタイプ。
下に引き出しは無いやつにしました。
マットはシーリーです。
どうやら、私は少し硬めの方が好きらしい事が分かりました。
本当は、○塚家具まで行こうかと思いましたが、遠い(?)ので挫折。
まだまだ買わなくてはならない物が有りますが、生活をしてみて足りないと感じたら買うことにします。

お家を買うと、お家の代金以外にも出費が多いのが大変ですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感